2015年2月19日木曜日

壁というのは、できる人にしかやってこない。超えられる可能性がある人にしかやってこない。だから、壁がある時はチャンスだと思っている。

「壁というのは、
できる人にしかやってこない。
超えられる可能性がある人にしか
やってこない。だから、
壁がある時は
チャンスだと思っている。」

-イチロー(日本出身のプロ野球選手)

(英訳)
An obstacle only comes to the person who can overcome.
It happens to the person who have the possibility.
So, I think it's an opportunity to improve myself when I face some obstacle.

-Ichiro (A Japanese-born professional baseball player)

※訳は私がしたものです。参考程度にご覧ください※


<コメント>

人生、色々ありますよね。
どこもかしこも壁ばかり。
四方八方、行き詰まり。

でも、その壁は乗り越えられる人にしかやってこない。
それならこの壁も乗り越えられるはず。
いや、乗り越えてみせよう。

これはチャンス。
自分を高めるチャンスなんだ。

――という気分にこの言葉を読んでなりました。

行き詰ってると感じたら、ぜひこの言葉を思い出してくださいね。
今、目の前にある壁はチャンスなんだ、と。

0 件のコメント:

コメントを投稿